あがりゃんせ&ことゆう

先週家族で土曜日から1泊2日で行ってきました。かの天下一品グループによる経営で昨年末にオープンした雄琴温泉街の温泉&宿です。
あがりゃんせ http://www.agaryanse.co.jp/
ことゆう http://www.kotoyuu.jp/index.html

ことゆう → 新しいだけあって部屋が快適(テレビは薄型液晶)。湖側で景色もよい。冷蔵庫や空調、座布団にいたるまで宿泊客への気遣いが感じられた。夜、翌朝ともにバイキングということだったので夜の方が多少不安だったがメインディッシュのみ選択性になっていてめずらしく、味も良かった。

あがりゃんせ → 近隣住民も含め午後4時ごろに入館したが人気のようで凄い混雑。お風呂は露天風呂が充実していた。2階のリラクゼーションルームでは各チェアーにモニターがついておりテレビを見たり、マンガ(壁際に書庫あり)を自由に読んだり、ビールを飲んだり、寝たりと至れり尽くせり。残念ながら今回は来たのが遅かったのでその利益は享受できず。次回はオープンする午前10時に乗り込もうと思った。別途喫煙室を設置していて館内禁煙、子供が遊べるスペースがあるのもいい。

すべてにおいて利用客への心配りが見て取れる。木村社長さすが・・といったところか。値段もリーズナブルで料理も合格点。お子さん連れのちょっとした家族旅行には最適です。あがりゃんせのみの日帰りでも十分。また是非行きたいですね。