2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成19年という年

明日仕事納めとなります。クライアントの皆様方や関係各位におかれましては本年大変ご厚情賜り心より御礼申し上げます。 自分自身(プライベート)の今年一年良かったこと ・ 禁煙して約2年(継続していきます。復活はないでしょう。) ・ 4月からダイエッ…

M−1グランプリ2007

先の「ユダヤの訓え本」にも書いてありますが、人間にとって大変重要なものとして「笑い」があるそうです。僕も日本流「お笑い」をこよなく愛する一人です。関西人としては当然なのかもしれませんが。2001年の中川家に始まって毎年欠かさず見ています。…

ユダヤの訓え「大物」になる勉強法

ユダヤの訓え「大物」になる勉強法作者: 加瀬英明出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/11/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る はじめにおことわりしておきますが、私は無宗教であり「大物」になりたいわけでも…

あと3年で、世界は江戸になる! 日下公人

あと3年で、世界は江戸になる!-新「風流」経済学作者: 日下公人出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2007/11/13メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る と、表題のようにおっしゃいますが、「江戸」に関する記述は…

特殊支配同族特例は継続へ

昨年施行の新会社法に伴い実質1円の資本金から株式会社を設立することが出来るようになったのは周知とおりです。 以前より、個人事業を法人成りさせ、個人の事業所得部分を役員報酬(給与所得)にすることにより全体として節税を図っていたわけですが、その…

頭がいい人のゴルフ習慣術 小泉十三

頭がいい人のゴルフ習慣術 (幻冬舎新書)作者: 小泉十三出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/03メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る ゴルフは奥が深い。ゴルフ歴は7年目になると思いますが、いっぱいあるんですね。勘違い!!ポ…

高安 (が止まらない)

スジラーメンを試してみた。これもおいしかったですが、どちらかというと普通の中華そばの方が好みです。

担担

四条新千本近く(日本写真化学から東へ50Mぐらい)にあります担担(たんたん)。文字通り坦々麺のお店です。クライアントの方からのクチコミに影響を受け、行ってきました。おいしい!!レタス入りチャーハンもGOOD。全てにおいて手抜きしていない感じ…