2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

矢沢永吉 Your Songs 4〜6

こちらも結局まとめ買い。前回の1〜3の続編。90年代から最新オリジナル「横顔」までの曲を編纂、リミックス、セルフカバーしているアルバムです。なかには歌入れし直した曲もあるようです。 YOUR SONGS4アーティスト: 矢沢永吉出版社/メーカー: EMIミュ…

京都地図本

久しぶりに本屋さんへ行って買いだめ。入り口で平積みされていた「京都地図本」も購入。よく売れているようです。 その中に弊社のお客様が2社掲載されていましたのでご紹介。 「京のくすり屋」さま。御所南小学校の近く、閑静な夷川通り沿いに位置する京都…

ハーフのベスト41が出た!

今日お客様とご一緒して「大津カントリークラブ西コース」に行ってまいりました。(平日にもかかわらず・・すみません。)朝一番のスタートだったので、前半(INコース)は前の組もなくスイスイとラウンドできました。出だしの10番ホールでいきなりパーを…

イル ギオットーネ

先週の金曜日に初めて行ってきました。かねてより念願のイル ギオットーネ。京都にあるイタリアン料理のお店で予約が一番取りにくいと言われています。前から一度行ってみたいと思っていましたがきっかけがありませんでした。 http://www.ilghiottone.com/ho…

プッシュ型営業

今日、京都市のとある司法書士事務所から初めての電話がありました。 要は「今後法人登記などがあればお声をおかけください。かくかくしかじか・・・。云々。」という内容のものでした。このように例えば税理士名簿や電話帳やWEBなどで情報を集めたうえで…

串の一休 訪問記

先週の金曜日夜9時半に行ってきました。串の一休。 牛肉と野菜中心の串焼き店です。串は一本150円からとお安く、酒の種類(焼酎やマッコリなど)も豊富でGOOD。店内はさすがに改装したばっかりなので綺麗ですが、立ち飲みの店とは思えないような雰囲気に…

人間失格〜太宰治

ここらで気分を変えて小説にいってみようと思います。純文学は夏目漱石以外はあまり読んだことがなかったので、初めて太宰治に挑戦してみました。(そうそう、「走れメロス」は以前読みましたから2冊目ですね。) 人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))作者: 太宰治…

徳永英明〜VOCALIST3

VOCALIST3アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 203回この商品を含むブログ (112件) を見る 女性シンガーの曲のカバーアルバム第3弾。とにかくいい!個人的には「ENDLESS STORY…

立呑・串焼「串の一休」

弊社顧問先である有限会社喜同さまの5店舗目に登場したのは、なんと!立ち飲み・串焼きのお店「串の一休」です。木屋町三条下がる博多長浜ラーメンの「みよし」の北隣。9月4日(火)にオープンで夕方5時から深夜2時までに営業とのことです。ちょっと早…