2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せつない話2

今日、とある新規のお客様のご自宅へ訪問した。 そこでいろいろと自己紹介をした上で今お付き合いされている税理士先生及び担当者のお話があり「独立」のお話に流れていった。 私「その担当の方も独立したいのでしょうが、会計事務所の独立は以前より格段に…

レッスンで一から出直し

7年間ゴルフをやっているが一向に上昇の気配がない。たまに90台前半のスコアが出るかと思えば108叩くこともある。これでは楽しくない。そこでこの状況を打開すべく昨日京都駅八条口近くにある「ワンエイティーズゴルフクラブ」の体験レッスンを受けた…

せつない話

今日顧問先に訪問したときにその会社の担当銀行員さんが来られていた。 その方とお会いするのは初めてだった。私との話をつなごうとされたのか以下のようなやりとりになった。 行員さん(以下A) 「僕、税理士って憧れの職業なんですよ。」 私(以下B) 「…

ビールを飲んで痛風を治す!

ビールを飲んで痛風を治す! (角川Oneテーマ21)作者: 田代眞一出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/10メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る 去年の健康診断では尿酸値が高めでちょっと気になっている。大…

税理士の数

2008.6.2 税理士新規登録者数2,681 人 今年3月末現在の税理士名簿登録者は7万664 人(女性8,580 人含む)となっていることが、日税連(日本税理士会連合会=池田隼啓会長)のまとめで明らかになった。 19年度の新規登録者数は前年度より14人少ない2,681 人で…