2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして最後に手前みそ

いままで会計事務所経営をやってきて、今年は一番厳しかったですね。 昨年のリーマン以降、売上が激減する中小企業が増える中、弊社の顧問先、お客様もやはりその波の真っただ中にさらされ、厳しい舵取りと余儀なくされると、当然会計事務所にそのしわ寄せが…

平成22年度税制大綱の「なんじゃこりゃ?」

政権交代一年目ですし、民主党を中心とした連立与党としては、こんなもんな内容なんでしょうか。 皆さんはどう感じられましたか。今回の「税制大綱」。 ・ 子供手当て+扶養控除の一部廃止、特定扶養控除の一部減額 ・ 住宅取得たための資金贈与の拡大 ・ た…

人が辞めない会社はヤバイ!

人が辞めない会社はヤバイ!作者: 宋文洲出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2009/07/25メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (2件) を見る タイトルでなんとなく買いましたが、内容は以前ほかの本で読んだものをツギハギしたような感じ…

嵐にみる大野智というリーダー像

嵐ファンとなって約9カ月が経過した。 今年結成10周年を迎えた嵐は国立競技場3日間及びドームツアー、10年分のベストアルバム及びDVDの発売など、ライブイベントとセールスが目白押しの一年と。 メディアへの露出も高く、音楽番組はもとよりメンバ…

住宅版エコポイント

政府は28日、省エネ対応型住宅の新築や改築を行った場合に商品やサービスと交換できる「住宅版エコポイント」制度の費用として、2009年度第2次補正予算案に約1000億円を計上する方針を固めた。 ポイント支給は、10年1〜12月に着工することが…

嵯峨嵐山〜鹿王院〜

毎年紅葉の時期に嵯峨嵐山へ散策に出かけますが、今回は天龍寺や常寂光寺など定番コースから少し離れた鹿王院(ろくおういん)へ行ってきました。人が少なくて穴場です。 紅葉から見える竹林もGOOD 入口から本院への街道が紅葉でできたトンネルのよう京都嵐…