2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスがやってくる15の習慣

最近よく自己啓発本や雑誌を読む機会があります。先日書店に行ったとき平積みしてある本の中から思わず買ってしまったのがこの本。 チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People作者: レス・ギブリン,渋井真帆出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 20…

京都CF!

京都に生まれて住んで41年。一度も他府県で住んだことがないのですが京都のこと結構知らないことが多いです。京都の歴史や文化、寺社仏閣、老舗の料理店とか。最近年齢のせいか料理店を選ぶときもあまり冒険せず何度も通ったお店を選ぶことが多いです。 そ…

HUNGRY HEART

誰でもイマイチ気分がノらないとか、滅入ってヘコんでしまうときがあると思いますが、僕の場合の気分転換は買い物と音楽です。なのでCDショップに行ってCD漁りするのがものすごくストレス発散になります。 先日も立ち寄ったCDショップでいろいろと眺め…

YUI

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)アーティスト: YUI,northa+,Akihisa Matzura,Kenji Ogura,SHIGEZO,COZZi出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: CD購入: 7人 クリック: 120回この商品を含むブログ (198件) を見る 今…

クレジットカード

クレジットカードやキャッシュカードを失くした。落とした。でヒヤッとした経験はないですか?僕は先日久しぶりにヤッてしまいました。先週土曜日の朝ガソリンスタンドで。京都南インター近くのセルフサービス(すっかり定着しました)のガソリンスタンドに…

人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン

オフィシャルHP http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html を覗いたところ6月2日(土)のゴールデンタイムに2時間10分枠で放送予定とのことです。でも気になるのが「一部地域を除く」の表示。前回のすべらない9は関テレの都合?(よく知らないで…

ドラマ

実は昔からドラマを見るのが好きで、特にテレビをHDD内臓HITACHIの「Woo」にしてから断然録画が便利になり撮りだめしては、まとめて見ています。 今回のクール(4月〜6月)のドラマは結構いいものが多いと思います。なかでも気に入っているドラ…

税務職員の不祥事

立てこもり犯は税務職員 1日午前11時5分ごろ、名古屋市東区徳川、三菱東京UFJ銀行東支店に男が押し入り、女性行員1人に包丁のようなものを突きつけ、「1000万円用意しろ」と脅した。 男は一時、屋外の駐車場で女性行員を人質に取っていたが、女…

結婚式に招かれて

先日4月29日お客様の結婚式に招かれていってきました。式場は北山通り賀茂街道から歩いてすぐ カールトンテラス http://www.carlton-t.com/home/home.php 最近できた建物だと思います。一昔前なら結婚式場→ホテルという図式でしたが、今の流行は必ずしも…