セコム

2週間ほど前の話になりますが、自宅のお隣さんに空き巣が入りました。
大変お気の毒ですが現金を盗まれたようでした。
最近の空き巣は手口も大胆ですが、家族の行動パターンなども事前に
調べ上げているようですね。


自宅のセキュリティーに関しては今年1月に引っ越してからどうするか
迷っていたのですが今回の事件をきっかけにセコムに入ることを決めました。
まだ娘も小さいですし万一どろぼうに鉢合わせになったりしたら恐怖ですしね。
常々思うのですが、世間はホントに物騒になりました。
僕が小学校のころは自宅玄関は鍵をかけてないこともあったぐらいですが。


入会金や工事代金、月々の利用料などコストはかかりますが、多少でも
犯罪の抑止力になれば安いものかもしれません。
利用し始めてまだ日は浅いですが結構安心感も味わえます。
安全、安心はコストをかけて買う時代に入っていると実感しました。