風味堂HP8/31オープン!

以前パートナーの吉田さんにも紹介してもらいましたが、
http://d.hatena.ne.jp/eqyoshi/20060619
僕の小学校時代の友人の小谷(おだに)くんが蛸薬師室町(他府県の方は分かりにくいかな。四条烏丸の近くです。)で「風味堂」という豚串屋さんをしています。今年5月からなので丸3ヶ月経過しました。毎日盛況しているようです。比較的リーズナブルですし。
僕も5/21のオープンから5回ぐらい立て続けに通いました。なにしろ当初は、豚串??って感じだったんですが食べてみると臭みもなく鶏肉や鴨肉に近い味に「これは結構うまい!」とうなってしまいました。
その彼がこのたびHPをリリースしたようです。関西(関西以外の方も)の食通の皆様ぜひご賞味あれ。特に京都や滋賀では豚串のお店自体が非常に珍しいとのことです。
風味堂HP http://www009.upp.so-net.ne.jp/fumido/index.html
パートナーの吉田さんは僕が行ったのと別の日に「豚の刺身」・・いわゆる生肉を食べたようで、それが非常に美味であったようです。あいにく今は夏場とあって売り出しは停止中とのことですが秋に入って再開したときは一度トライしてみたいです。

そんな小谷くんも風味堂オープンの以前は京都大学農学部の東側あたり(天下一品銀閣寺店の向かい)で「ちくわ」という居酒屋を経営していました。ご存知の京大OBの方もいらっしゃると思いますが・・。長年その場でつちかったノウハウを心機一転新たな店で開花させることになりました。

みなさん、恐る恐るでも結構!一度お試しあれ!豚串。