タイガーウッズ4連勝でPGA52勝!

またまたタイガーの話ですがWGC(世界ゴルフ選手権)第2戦のブリヂストンインビテーショナルがオハイオ州ファイアストーンCCで行われ通算10アンダーでスチュワート・シンクと並びプレーオフに突入。4ホール目でタイガーが2.4Mのバーディーパットを沈め、見事出場試合4連勝(全英、ビュイックオープン、全米プロ、ブリヂストン招待)でPGA通算52勝目を挙げました。この勝利で歴代優勝記録はバイロン・ネルソンと並ぶことになりました。歴代1位はサムスニードの82勝です。まだ30歳(12月で31歳になりますね。)ですから歴代1位も全然夢ではないですね。

いやあ、それにしても相変わらずタイガーはプレーオフ強いですね。僕も今朝NHKのBS1で中継を見ていましたが、何度も危ない場面を絶妙のアプローチで切り抜けていました。またボギーをたたいたホールではシンクもパーパットを外しボギー。結果的にゲームの流れがタイガーに向いてしまったようです。これでプレーオフは10勝1敗。確か1998年ニッサンオープンでビリー・メイフェアに負けたのが唯一の黒星だったと思います。これからもいくつ勝利を重ねるのか楽しみですね。