ソフマップで買い物

今日ソフマップで新しいデジカメ買いました。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX FX07 シルキーシルバー DMC-FX07-S

Panasonic デジタルカメラ LUMIX FX07 シルキーシルバー DMC-FX07-S

PanasonicのLumixです。いろいろ種類がたくさんあって選ぶのに迷いましたが、画素数、デザイン、軽さ、あゆ、で選びました。パートナーの吉田もそうですが、いろいろとブログを閲覧してるとやはり画像が多いので僕もこれからは画像を貼っていこうかなと思っています。それにしても最近のデジカメはめちゃくちゃ進化してますね。以前買った(6年前)FUJI FILMのfine pixは8万円ぐらいして400万画素だったような・・。値段は下がるし機能はアップしてるしメモリーも安く(1ギガで約4000円)なっているのでお買い得のような気分になりました。パソコンに画像も取り込みやすくなりましたしね。以前はSDカードを抜きだしてカードリーダーで読み込んでいました。今はなんでもUSB端子で接続できるので簡単ですね。