ドラマ

 実は昔からドラマを見るのが好きで、特にテレビをHDD内臓HITACHIの「Woo」にしてから断然録画が便利になり撮りだめしては、まとめて見ています。
 今回のクール(4月〜6月)のドラマは結構いいものが多いと思います。なかでも気に入っているドラマは・・
プロポーズ大作戦 http://www.fujitv.co.jp/propose/index2.html
 過去へタイムスリップして、悔いの残った幼馴染への恋愛を成就できるよう過去をやり直すという設定です。僕自身も唯一過去に悔いが残っているのが「高校野球」です。今でもやっておけばよかったと思います。それにしても青春だなあと心温まるドラマです。ハッピーエンドで終わってほしい!
・ライアーゲーム http://www.fujitv.co.jp/liargame/index3.html
 ゲームに参加したものが1億円の奪い合い。ゲームの駆け引きや人間の深層心理をうまく描いていてストーリーの展開に引き込まれていきます。
バンビ〜ノ! http://www.ntv.co.jp/bambi/
 人気漫画が原作。若き料理人が一流シェフを目指して東京の超一流イタリア料理店で切磋琢磨する青春根性モノのドラマ。大好きですね。こういう設定は。僕の中ではイチオシです。僕自身税理士試験に合格した直後仕事上で鼻っ柱を折られた経験を思い出します。
・花嫁とパパ http://www.fujitv.co.jp/hanapapa/index2.html
 よくある父子の親子愛バラエティードラマですが、石原さとみのキャスティングが抜群によくほほえましいシーンが満載です。父親役の時任三郎(まだまだ若い!!)もハマリ役ですね。