ビリーズブートキャンプ生活7日間終了

 今朝7日目の最終プログラムが終了しました。7日間とも「ビリーバンド」は使用しませんでしたが十分に効果はありました。特に体脂肪率ですが使用前の
20%→18%と2%もダウンしました。体重ですが、フィットネスジムにも通っているので「ビリー〜」のみの効果は分かりませんが、筋肉が多少ついたのかあるいは体重を量るタイミングなのか、あまり激しくは落ちませんでした。
 とにかく楽しく筋トレができます。基礎編と応用編がそれぞれ55分間と長めでしたが汗をかく量と体にかかる負荷は最も大きいシリーズだと思いました(特に応用編)。運動の種類は人によって好みがありますので、もともと運動が苦手な方は続かないかもしれませんが、ビリーの動きについていこうとするうちに段々慣れてきますし、初日にひどかった筋肉痛も徐々にとれてきます。
 次回のクールからはいよいよ「ビリーバンド」の登場です。なんとなくですがより一層ハードになることは容易に想像がつきますがまたがんばってやってみます。
 それとパートナーの吉田さんに聞いた話で詳細は分かりませんが「ビリーブランクス」が来日する予定があるそうです。昨日の朝のテレビ(どの局かは分かりません。)で話があったようです。ビリーファンの方は要チェックですね。