佐世保バーガー LOG KIT

京都駅前ビル店として出店された佐世保バーガー「LOG KIT」
http://logkit.jp/index.html
ハンバーガー好きとしては一度食べてみたいと思っていました。伊勢丹京都店の中にある「京都拉麺小路」の中の一角にその店はありました。
30分待ちと言われたがめげずに待つことに・・・・・。30分後出てきたのがこのハンバーガー。
「スペシャルバーガー860円」

なんでも直径18センチ。重量500g。なかなかの存在感です。
早速食べてみた。ベーコンが分厚い。パン生地や野菜やハンバーグのパテどれをとっても素材を生かした味でよかった。ただ僕にはちょっと大きすぎるかな。レギュラーサイズにしましたがスモールでも十分おなかは膨れそう。
あと、これは食べたみなさんの好みによりますが、僕は同じような価格帯と大きさならばモスバーガーの「匠バーガー」の方が好きです。佐世保〜は10代から30代の比較的若い世代に受けそうかなと思いました。