タイガーウッズ メジャー連勝!!

 僕が6年前からゴルフにハマったきっかけは間違いなくタイガーウッズ
 です。以来ずっと大ファンで、一度生タイガーを見たいものだと常々
 思っています。そういえば今年もダンロップフェニックスに出場しますね。
 かああーー。見てみたい!! http://www.tigerwoods.com/

  
 テレビで初めてタイガーを見たのは1997年にマスターズでメジャー
 初優勝した試合でした。今は亡き父アールさんと抱き合って泣いている
 タイガーの姿が印象的でもらい泣きしそうになりました。


 それにしてもそこから約9年間でメジャー12勝しているんですから!
 しかもそのすべての試合が最終日首位で迎えての逃げ切り!
 (プレーオフ2試合含む)
 タイガーの凄まじさを物語っています。かのジャックニクラウスは
 通算18勝していますがまだタイガーは30歳です。今後のことを
 考えるとこの記録を破るのは、そう遠い将来の話ではなさそうです。
 というのも全英オープン以降ツアー3連勝、1999年〜2000年
 の第一次絶頂期(タイガーブーム)を髣髴とさせ、第二次絶頂期を
 迎えたといっても過言ではないほど他の選手を寄せ付けない圧倒的
 な実力差があります。
 

 ファンとしては今年の全英、全米プロの2連勝から2007年シーズン
 のマスターズ、全米オープンにも連勝してもらい2度目のタイガースラム
 を飾ってほしいのと、夢である年間グランドスラムを達成してほしいです。
 来月はライダーカップですね。http://www.rydercup.com/2006/
 1999年以来チームヨーロッパに勝っていないチームアメリカ。
 普段のPGAツアーとは違う面白さがあって大好きな大会です。
 今年は敵地(THE K CLUB / IRELAND)で9/22〜9/24の3日間開催です。