亀田興毅VSフアン・ランダエタ10月再戦

 裏でTBSの策略がはたらいているのがミエミエですが、再戦は大いに
 結構なことだと思います。前回の世界戦は物議を呼びましたがこれで
 きれいサッパリ感が残ります。(残るように期待します。)


 亀田選手に対する批判もあるようですが、昨年の朝青龍関に対するバッシング
 報道とすごくよく似ていると思います。朝青龍関は全勝優勝とかでその雑音を
 封じ込めたわけですが、やはりプロのスポーツ選手は実力、結果で勝負!!
 圧倒的強さを見せつければいいんです。


 ボクシング人気が凋落の一途であった昨今。亀田兄弟(親父さんも含めて)
 ボクシング界への貢献度は計り知れないものがあると思います。
 具志堅用高ガッツ石松浜田剛史(なつかしい!)、渡辺二郎(好きやった
 なあ)渡嘉敷勝男鬼塚勝也辰吉丈一郎など歴代のチャンピオンをテレビで
 見てきたファンとしてはボクシングが盛り上がって大変いいことだと思って
 います。


 マスコミは興毅選手のキャラをいじって煽り過ぎだと感じます。
 視聴者も動向は冷静に見つめて、ファンもアンチも10月の再戦をテレビに
 かじりついて観戦しましょう。(結局TBSの術中ですけどね。)