北海道日本ハムファイターズ日本一!そしておめでとう新庄!やったね!!

北海道民のみなさん。日本ハムファイターズ日本一本当におめでとうございます!日本ハムが本拠地を東京ドームから札幌ドームに移転して初めてのパ・リーグ優勝そして44年ぶりの日本一。見事としか言いようがありません。そしてこの試合で引退する新庄。僕は物心ついたころからの阪神タイガースファンですが17年前にルーキーだった背番号63番の新庄が見事に最高の幕切れを演じました。まだガリガリに細かったですね。あのころは。藤田監督時代に「野球センスが無いから引退する。」宣言したり、メジャーリーグの最低保障である年俸20万ドルでメッツに移籍したりで球界の変人扱いもされましたがやはり新庄くんは憎めないキャラですね。そして見事に記憶に残る(記録はおいといて・・。)名選手になりました。なによりもこれぞスター選手でありプロスポーツ選手なのだと思います。プロ野球という興行においてはあのイチロー選手に全く引けをとらないプロ中のプロだと思います。なにしろ見ていて楽しいし夢がある。引退後の活躍も楽しみにしています。まあなにをやっても絶対に成功しますねこの人は!昨日のコメントどおり体に気をつけてがんばってください。そして本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。


ちなみにこれは野球とは関係ないですが以前ブログで書いた今年6月21日にホールインワンを記録したオークモントゴルフ倶楽部WESTコース8番ホール185ヤードのグリーンです。