わんちゃんの癒しのお店<モンプチ シュシュ>11/3祝開店

僕のお客様ですがこのたび西洞院高辻角にわんちゃんの癒しのお店モンプチ シュシュをオープンされました。前日にプレオープンがありましたので行ってきました。ちなみに京都にはこのような店があまりないそうです。東京ではすごく人気がありお店もたくさんあるようです。京都にたくさんいる飼い主さんからすれば待望?のお店かもしれません。
http://www.mpcc-dog.com/
HPもかわいく仕上がっています。僕は犬はおろかペットを飼ったことが全くないのでイメージがわきにくいのですがいざお店へ。

外壁のロゴもいい感じですね。木目調で全体的に白を基調としてます。早速店内へ。




入って左側にはわんちゃんのアロマコーナーです。南フランスから輸入している「フローラム社」のアロマオイルも購入できます。食器類も充実しています。



 
ほかに首輪やひももあります。ほとんどが欧米製のものです。また写っていませんがドッグフードもあります。全体的にはちょっと高めのお値段かもしれません。



お店の奥はドアが二枚あって左側のドアの奥はわんちゃん専用のバスルームになっています。ここでシャンプーとトリミングをするんでしょうね。


トイプーやポメラニアン、チワワやダックスなど人気の犬であふれかえるのでしょうか。かわいらしいお店ですし飼い主さんからすれば一度は行ってみたいのではないでしょうか。ちなみにわんちゃんが癒しの時間を満喫している時間中はオーガニックドリンクやクレープ、ガレット(これは美味でした!)などあるカフェもあって暇をもてあますことなくくつろげると思います。
ちょっと犬を飼ってみようかなと思ってしまいましたが実現しないでしょう。誰が世話するか目に見えてますし。ちなみに僕はブルドックが好きです。