インフルエンザ

 この間のブログにも少し書きましたが、たぶん生まれて初めてインフルエンザにかかりました。3月8日にのどの調子がおかしくなり、翌日金曜日夕方から体の節々が痛くなり、土曜日朝には38.5度まで熱が上がり、日曜日まで熟睡・・。最高39.5度まで上昇しました。とにかく全身筋肉痛のようなけだるい痛みに2日間うなされました。確定申告もようやく終わりに差し掛かったところで気が緩んだのでしょうか。
 思えば昨年は自宅購入に伴って、銀行借入にあたり健康診断書を医師に発行していただく必要があったため、ついでにインフルエンザの予防接種を受けたのでした。3000円。値段が妥当かは分かりませんが、来年は予防接種受けます。タミフルにお世話になることのないように・・・。