ダイエット

 太った・・・。本当に太りました。まさかここまで太るとは、ガリガリだった20代から30代前半のころは思いもよらないことでした。去年1月に禁煙してからというもの体重が約4キロ増えて67キロになってしまいました。結婚した6年前は57キロだったので約10キロ増えた計算になります。さすがにズボンもきつくなりベルトの上におなかが乗る状態になったためダイエットせざるをえなくなりました。パートナーの吉田先生と同様僕も4月からダイエットを始めています。そういうわけで僕も仕事場の隣にあるコスパ京都リサーチパークに通っています。週2回ぐらい。今は主にマシンとランニングをやっています。早速効果が現れたのは体重ではなく脈拍でした。通常80超ぐらいあったのが70ぐらいに下がりました。それとストレッチ体操のおかげで肩こりがずいぶんマシになりました。夏になればプールに行こうと思っていますし、エアロビもチャレンジしたいです。
 ここ10年ぐらいはほとんど運動らしいことをしていなかったので汗をかくこともなかったのですが、実際運動を始めてみれば汗をかくことが気持ちいいものだと感じます。コスパも昨年末に新築開業したばかりで建物もマシンも新しくてGOODです。最近のマシンはTVのモニターがついていてランニングの最中に見ることができて快適です。吉田先生は72キロ→67キロが目標とのことらしいので僕も
67キロ→62キロになるまでがんばります!!