内藤雄士のDVDで必ず上手くなるゴルフスイング


今年ゴルフの調子がイマイチだ。100ぐらい。う〜ん・・やっぱりイマイチだ。
先日東京に住んでいる弟2人が久しぶりに実家に帰ってきて父も含めて4人親子でゴルフをすることになった。約1年前からゴルフを始めた三男はメキメキ腕を上げていてしかも理論派だ。その三男が僕のスイングを見て、3つほど決定的に良くない癖を教えてくれた。
以前からなんかしっくりこないなと思っていたのでこの機会にレッスン書を買って一からやり直そうと決意。同じく三男に聞いて購入した本がこれ。一つ一つ丁寧に解説されているので、ものすごく分かりやすい。今までいろいろレッスン書を読んだけどこの本は超オススメです!
・・正直目からウロコが落ちた。最近はクラブの性能の進化で良しとされるスイング自体大きく変わっていた。そして僕のスイングがいかに「手打ち」になっていて、「スイングプレーン」をはずしたものになっているかがよく分かった。
いざ!腕と体を同調させてスコアアップ!!