高安

ダイエットしていても たまにはラーメン食べたい!第3弾!!
今回は高安です。午後1時前に並びました。うまいと評判のお店です。初めて行ってきました。

トリガラ(及び豚骨?)ベースの白濁スープがお肌に良さそうです。厚めに切った九条ねぎ(推定)もほどよく、ところ狭しと並んだチェーシューもいい感じです。
いやあ、このラーメンもうまい!!!なんて言ったらいいのか分かりません。とにかくスープが絶妙!なんか上品な味なんですが十分コクもあります。左京区一乗寺には最近あまり行くことがないのですが是非また立ち寄りたい名店です。

テーブルにおいてある「ニラゴマ」(だったかな?)も途中からトライ。風味がガラッと変わってスープの味が引き締まります。これまた絶品。唐辛子も入っていてすごく汗をかきますが爽快です。お試しあれ!!