不景気でも新年会!

普段お世話になっているお客様に招かれて新年会に出席してきました。吉田先生も一緒です。
例年1月にあるのですが、忘年会と違い新年会の数は本当に減りました。景気の影響もあるのでしょう。
こちらのクライアントは提携業者さんや普段お付き合いのある方々を招かれて毎回30名ほど集まりいつもにぎやかです。
社長のあいさつにもありましたが「しんどくても前向きに!!」ということでしょうね。大事なのは。
ちなみに宴会中のゲームで全員参加型チーム対抗戦の「格付けチェック」がありました。これは盛り上がりましたね。私も「米」で参加しましたが、「魚沼産コシヒカリ」正解してよかったです。ホッ。しし鍋もおいしかったです。