京都CF!

 京都に生まれて住んで41年。一度も他府県で住んだことがないのですが京都のこと結構知らないことが多いです。京都の歴史や文化、寺社仏閣、老舗の料理店とか。最近年齢のせいか料理店を選ぶときもあまり冒険せず何度も通ったお店を選ぶことが多いです。
 そこで自省の念もこめて月刊誌「京都CF!」を定期購読することにしました。6月号は御所南特集でした。ダイエット中の身には毒になりそうな写真(特にラーメン)もありますがそんな店にも是非行ってみたいです。

京都 CF (シーエフ) 2007年 06月号 [雑誌]

京都 CF (シーエフ) 2007年 06月号 [雑誌]


 京都検定を受験なんてことは考えていませんが、京都のことを京都人として基本的なことはちゃんと説明できるようにしたいですね。料理店だけでなく。