タイガー全米プロでまさかの逆転負け!

メジャー大会3日間終了時点で首位の場合14戦14勝で勝率100%を誇っていたタイガーがまさかの逆転負け!
今朝はショックで朝ごはんを抜いてしまった。
正直昨日の18番ホールで短いバーディーパットを外した時点でいやな予感はあった。
案の定最終日の今日はことごとくパットが入らずじりじりした展開。バックナインでY・Eヤンにチップインイーグルを決められた時はツキもないなと感じていた。

僕自身がゴルフをするきっかけの一つとなったタイガーのプレーに毎度釘づけだが、今回は久々にがっかりした。
14戦負けなし伝説(逆説的には今までこの勝ちパターンしかなかった)も終焉したわけだし、これからはメジャー大会で逆転勝利を見てみたい。


それにしてもY・Eヤンのゴルフは素晴らしかった。アジア初のメジャーチャンピオンにふさわしい勝利だったと思います。


今シーズンのメジャーは終わりましたが、プレーオフに期待してニクラウスの73勝を目指してもらいたいです。あと3つ!